10.3.20

日本公演は延期

3月10日が初日の予定だった、a-haの来日公演が、延期になりました。
新型コロナウィルスの影響が世界中にいろいろな形で現れています。

8日の朝、マグネがインスタグラムで日本がキャンセル(延期)になったと発表し、続いてポールからもインスタの投稿がありました。

この投稿の英語がわかりにくいと何人かから言われたので、意味を書いておきます。
(ポールの表現は、比喩や暗喩が多く直接的ではないのは歌詞からもおわかりの通りなので、たぶんポールのファンの人はこういうのに慣れているんですけどね…どこがわからんのかわからんぞ…←わからんと言ってきたのがポールのファンじゃない人たちなので、あーそーなのふーんと思っている^^;



…そういうわけで俺たちのツアーの、このレッグは終わった…今回行けなかった分(←日本とシンガポールのこと)には、この後ショウをするために戻ってくる。みんな元気で、それから手を洗い続けること。