18.4.22

a-ha THE MOVIEについて (2)

 (ネタバレなしでa-ha THE MOVIEの見どころをお伝え!)

バンドのドキュメンタリーではありますが、チャラさがない「働く男たち」のドキュメンタリーでもあるので、中高年には特におすすめできます。あの曲しか知らない人こそ見て欲しい。


【a-haあんまり知らない方へ】

・a-haの楽曲のヴァラエティ、そしてクオリティの高さがわかる

(映画の中でかかるのがほとんどa-haの曲なので)

・a-haが三人ともなんかすごい人なのがわかる

・a-haが三人とも男前なのがわかる(ええ、三人とも、です)

・ノルウェー国旗を振りたくなる


【a-haのけっこうなファンの方へ】

・なつかしくて泣けるシーン多々

・そんなとこ出していいの⁉とスリルを感じる

・いろいろ「あぁ、そこね…」と納得する

・いろいろ「え、そこっすか⁉」と驚く

・自分の推し以外のメンバーを見直す(実は私はモートン見直し中w)

・自分の推しに惚れ直す

・ノルウェー語を勉強したくなる