29.2.24

いろいろ取り急ぎ

 1年以上更新してなかった(!)間に AugieことAugust Savoyくんも活躍してますが…

なんと! Savoyの新譜UNDERが出てしまいました…。

(ポールの公式情報追ってる人はご存知のはずなので詳細は書きません←こら)

前作が出た時はオスロでレコ発ライヴ?やったんですが、今回は何もなしっすね。

寂しいのでその時に私が撮った写真、貼っておきますね。



その代わりにはならないけど、a-ha.com でポールのQ&Aをやったり、旧譜(Savoyの・笑)デラックス盤とか再リリースとか予定しているようです。

新譜 Underが、ポールのレーベルEleventeenからだったので、あれ? Eleventeenってまだやってたんだ!と思ったらこれだよ。確か、Savoyというタイトルのアルバム以来では?何年前やねん。ホントにワークターリズムですね~。そんなアナタがたまらなく好きなんですよ(意味不明モード)


ちょっとした言い訳なのですが、実はここ数年目の調子が悪く(白内障その他合併症)そろそろ手術かな?という状態です。スマホの画面を暗くして使うぐらいならそこそこできるのですが、PCのモニターがつらくて…今も休み休み書いている次第。

ひょっとしてWindows PCなのもよくないのではないかと、ついに(超久しぶりに)MacBook Airを導入しました。元々マックが初めての自分のパソコンだったんだけど経済的事情により(安さに負け)Win使ってた(る)んだよね。スマホはiPhoneなのに(これはポールというかa-ha全員iPhoneだったから真似っこもあり)。ポールのマックはMacBook Proだろうなーと思いつつ、Airです。ついでに?AirPodsも導入したら、空間オーディオで聴く最近の録音、最高やん…(UnderとかTrue Northとか)

目とは関係ないけど、去年交通事故で怪我(骨折)して入院したり家族にいろいろあったり、さすが今年還暦のお年頃を感じてます。あの方が3年前にいるので頑張りますけどね。