10.2.14

Waaktaar: “Manmade Lake” [a-ha-live.com translation]

ワークター:『マンメイド・レイク』

http://a-ha-live.com/2014/02/08/waaktaar-manmade-lake/

☆このサイトは、a-ha-live.comから正式に翻訳許可をもらっています☆

2014年2月8日 Jakob S 投稿
ジャケット画像

ポールの新曲のタイトルは『Manmade Lake(人工湖)』で、a-ha.comで今日の午後公開された。この曲は、もともと、2008年から2009年にかけての「フット・オブ・ザ・マウンテン」のアルバム用セッションに、a-haが異なったヴァージョンで録音していた。そして今、Savoy以外の彼自身の名前WAAKTAARとして初めて発表された。

『Manmade Lake』では、ポールのヴォーカルと、2004年リリースのSavoyのアルバム「Savoy」を思い起こさせてくれる、お馴染みのワークター・メロディとプロデュースを聴く事が出来る。 a-ha.comには、この曲について、それ以上の情報はないが、Frode Unnelandがドラムを叩いているように聴こえる。歌詞はまたもやポールが魅せられている天文学と宇宙旅行をテーマにしている。

a-ha.comSoundcloudで曲を聴いて、歌詞を読もう!

ポールはFacebookに新しいオフィシャルページも開設しました。

********
【追記】
2004年リリースの…と言われても、ピンと来ない方も多いと思うので、アルバムから、ポールがヴォーカルの曲を何曲かリンクしておきます。ちなみに私はローレンのヴォーカルの大大大ファンでもあります!

Whalebone (オフィシャルMusic Videoのひとつ ←この曲のビデオ、3種類あるので…)
http://www.youtube.com/watch?v=tUbBAyA6RkY

Watertowers (ファンが作った動画)
http://www.youtube.com/watch?v=kLUhfqaKFcI

Is My Confidence Reeling? (ファンが作った動画。この曲の歌詞に、ぐっと来て倒れてしまう私です)
http://www.youtube.com/watch?v=HuuTVeDyUWg

Isotope (メンバーは登場しませんが、オフィシャルのMusic Videoです)
http://www.youtube.com/watch?v=XRfWBhX5luc