12.10.16

日本でもSpotifyサービス開始!

ちょっと遅くなりましたが、先々週、日本でもSpotifyのサービスが始まりました。
Spotifyとは音楽ストリーミングサービスで、北欧ではかなりユーザーが多いもの。

私もさっそく無料のIDをゲットし(サイトの登録もしくは会員からの紹介でIDがゲット出来る仕組みですが、かなり混み合っていて、通常登録申請から2週間経ってもまだ返事はありません・・・)、Waaktaar & Zoeを聴きました(もちろんiTunesで購入済みですけど)。
初Spotifyなので色々物珍しく、サイト内をうろうろしていると、面白い発見もありました(例:アーティストのフォロー登録している人の住んでいる場所がわかるのだが、a-haの登録ユーザーは、ブラジルのサンパウロの人が一番多かった、とか)。

「この曲(Beautiful Burnout)は、このプレイリストで聴けます」に載っている、唯一のプレイリストを見て悶絶・・・。
・・・見てわかりますよね? Sondre Lercheの究極プレイリストです(笑)
もう、さすがとしか言いようが^^;;;

(「ここで聴ける」の上の、Brooklyn, United Statesっていうのが、フォロー登録者ですが・・・半分以上身内だろうとしか思えませんw)



ちなみに、a-haは見つかりましたが、Savoyは登録されていないようでした。
再発が始まったら、載るんでしょうね!(買うけどな!)
Linnea Daleちゃんの、ぽーさん参加アルバム Good Goodbyesも登録ありますので、ID持ってる方は是非聴いてみてください(YouTubeにも動画であげてる人がいないので・・・^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

(こちらにコメントをどうぞ)