19.5.16

【雑記】ひと息ついて・・・

翻訳ネタが進まないのに、ここに来て下さる方が以前より増えたので(いろいろ原因はあるのは承知しておりますが^^;)、更新がないのが申し訳なく、ちょこっとだけ雑談してお茶を濁します。
私の雑談だけじゃな~という方もいらっしゃるでしょうから、撮って来た写真も貼りまくっておこう。
写真は、クリックすると大きく観られますので、お楽しみください。

あ、お前!目を覚ませ!と思った方は、コメントしてください(笑)

3rd May Oslo Spektrum (afterglow) pic by myself



4月頭のドイツに続いて、4月末~5月頭までノルウェーに行って来たおかげで、未だに頭がボケボケです。
こんな少しだけのツアー?でこんなにぐっちゃぐちゃになるんだから、さぞや当のミュージシャンの皆さんはぐちゃぐちゃになることだろうとしみじみ考えさせられました(苦笑)

ツアーの最中は、国内外の沢山の方に、色々とお世話になりました。ファンになって30年になると言うのに、こんなことになろうとは・・・みたいな出来事の連続で、人間生きてると色々あるもんだと痛感させられたツアーでした。


above 2 pics: 30th April at Oslo Spektrum by myself
上の2枚はここがぽー専ブログと知らずに迷い込んでしまった方へのサービス(爆)
あ、マグネがいない(汗)

雑談なので雑談らしい事も書きます。
87年から29年(!)も彼らのライヴを観ている私、実はロックを聴きはじめた頃はどっちかと言うとハード・ロック系が好きだったので(その後色々聴くようになりましたが今でも別に嫌いじゃないです)・・・
1st May at Oslo Spektrum pic by myself
こういう↑シーンに弱いんです。
そう、弦楽器持ちの人が集まって演奏してるとこ!
でも、a-haでこんなシーンが観られるなんて想定外だったので、超嬉しかった! Evenクン、参加してくれてありがとう!Jaga Jazzist来日公演行くからねっ!
あ、別に変な意味で二人の様子に萌えたりしてるわけじゃないですヨ。それだけは言っておかないと。
思えばこのシーン、We're Looking for Whalesか・・・じゃああの曲を演奏する意味はあったのか(コラ)

ついでに書いちゃうと、87年以来29年もライヴを観ている私(間が何度も空いているとは言え、恐ろしいこっちゃ)、今のぽーさんが一番cool(本人のお好きな言い回し)だと思いま~す!ホント、ステージ観てて、しびれたぞ!カッコいいだけじゃなくて、静謐な美があった。そんなギタリスト見たことない。正直驚いた。
ヨーロッパ各地?で、ヴォーカルの人のファンの人たちに(←ここがいろんな意味で問題)、「近くでステージ観てびっくりしたんだけど、ポールって皺がすごいねぇ!」とか「帽子の下はどうなってるの?○○てるの?」とか色々言われ続けましたが・・・なんでそういう事を私に訊く?なんか試してる?(爆)

Cast in Steelみたいな瑞々しい曲が書ける、そういう感性をずっと持っている、音楽への情熱が続いている、ミュージシャンなんだから、そーゆーコトが一番大事なんじゃよ?
でも、心の底から、今が一番いいと思っているけどね(テヘペロ)

a-haの Cast in Steelツアーは終わったわけですが、ぽーさんも、「このツアー」はおしまい、とインスタグラムで書いていらしたし(サウスパーク・ミーの時)、他の二人(ソンちゃん曰く rest of a-ha)も、「いつ終わりとか、はっきり決めるのやめません?」って感じになってるので、私は、気が向いたらa-haで何かしたり曲をリリースしたりしてくれるのかな?と思っております。

それより、今の楽しみは、ZoeちゃんとのWaaktaarとしての新譜(これは他人を巻き込んでるのでさすがにちゃんと出るだろう)と、Savoy関連です。
Savoyについては、本人も、近いうちに出す予定らしいし、Apollon Recordsさんも頑張ってる感じなので、今迄みたいな出る出る詐欺じゃないと思いたいですな・・・。

ああ、本当にしょーもない雑談でスミマセンw
しょうもないついでに(←失礼な)、ソンちゃんの昨日のインスタを貼っておこう・・・。
※つまり、ぽーさんの最新のお姿というわけで

Sondre Lercheさん(@sondrelerche)が投稿した写真 -



今日、afterglow全編公開!のはずなんだけど・・・何時になるんでしょうね?・・・と書いてたら、Hydroから延期のお知らせが! 頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(こちらにコメントをどうぞ)