1.5.14

Paul: “I loved her voice from the first moment” [a-ha-live.com translation]

ポールいわく「初めて聞いた瞬間から彼女の声は気に入っていた」

http://a-ha-live.com/2014/04/30/paul-i-loved-her-voice-from-the-first-moment/

☆このサイトは、a-ha-live.comから正式に翻訳許可をもらっています☆

2014年4月30日 Jakob S 投稿

CDの発売は5月9日に延期になったが、Linnea Daleのニュー・アルバム『Good Goodbyes』は4月25日(先週金曜)にデジタルでリリースされ、iTunes, Amazon, Spotify, Wimpで入手できる(訳注:iTunes以外は日本では未確認,)。

アルバムにはポールがプロデュースし共作した「Better Without You」「Sweet Life」「With Eyes Closed」の3曲が含まれている。ポールは、この3曲すべてでキーボード、ベース、ドラム、プログラミング、そしてギターでもクレジットされている。


「初めて彼女の声を聞いた瞬間から気に入っていたんだ。使うマイクやフィルターの種類とは関係ない。元々の声そのものが良かった。」ポールは今日のVGのインタビューで語っている。

「彼女には、彼女自身のメロディの才能があるし、型にはまらない言葉の使い方も持っている。無理なく綺麗にね。」

「こういうことをしたのは初めてなんだけど、良かったよ。いい感じだった。違う角度から物事が見られて。だけど、俺がプロモーションの仕事はしないほうがいいような雰囲気がして、ちょっと落ち込んじゃったよ。」ポールは冗談を言った。

VGは、さらに、他のノルウェーのアーティストのプロデュースに興味があるかを質問している:

「故郷ノルウェーでは、コンスタントに新しいクールなアーティストが現れている。チェックの必要があるね。ところで、スザンヌ・サンドフォー(Susanne Sundfør)の「White Foxes」はすごく好きだったよ。」

**************

【追記】

コーラスだけどころじゃ済まなかったんですね~。さすがマルチな先生。(防音不完全な)おうちスタジオで録音したみたいだし…。アルバムをじっくり聴くのが楽しみです。

そして、スザンヌさんの件ですが、2010年にa-haがノルウェーの新しいアーティストにお金を出しましたが、その相手が彼女だったんですね。
http://a-ha-live.com/2010/06/30/sundfor-wins-a-ha-talent-grant/
(英語のままでスミマセン)

そしてポールが好きだというWhite Foxes…。曲はすごくイイ!しかしこのビデオは怖い…。
↓ちょっとグロっぽいかもなので覚悟してごらんくだされ。
http://vimeo.com/37251159