3.5.14

A-ha-Paul om Linnea: – Elsket stemmen hennes fra første stund [Varden 01.05.2014]

http://www.varden.no/kultur/a-ha-paul-om-linnea-elsket-stemmen-hennes-fra-forste-stund-1.1147848

Linnea Daleはa-haのポール・ワークター=サヴォイから作曲の手助けを得た。52歳の彼はTinn出身の若手アーティストを絶賛している。
a-haのポールとLinnea:最初から彼女の声は気に入った
彼が何故Linneaの新譜で3曲プロデュースをしたのかを明らかに

BY:MARTIN ØYVANG
PUBLISHED 05.01.2014 9:09

(この記事、ほとんどVGの引用&再構成なので、その辺はざっくり略させていただきます…ってことで最終部分のみ^^;)


とても堂々と

Linnea Daleは2007年の「アイドル」のa-ha eveningにモートン・ハルケットの指導により登場した。2009年にはイギリスとノルウェーで、Donkeyboyとともにa-haのオープニングアクトをした。

先週Vardenが彼女に新譜について質問した際、彼女はこのつながりについて語った。

「私のキャリアにずっとa-haが共通して関係しているのは面白い事よね。」
「ノルウェーのポップ・ヒーローと仕事をするのはとても楽しかったわ。ポールはとても頭がいい、特徴を持ったソングライターよ。彼は私の作品によくマッチしたメロディーやハーモニーを創ってくれたの。」

***
Tusen takk for my Facebook friends in Germany and Norway about this update :-)