11.4.22

a-ha THE MOVIEについて (1)

 


そろそろ映画ライターの方がご自分のSNSやブログ等に書かれているので、私もちょこっとずつ書いていこうと思います。

多分、そこそこa-haファンの方は、

「Take On Meしか知らなかった、a-haってすごいバンドなんですね!」

「昔大好きだったモートン…今も素敵で驚きました!」

みたいな文章を見ても

「だから日本は💢(以下略)」

っていう感想になるのでは。ってなわけで、ガチファンになって35年、しかもポール・ヲタという私が、ネタバレしない程度に書きましょう。

(1987年の来日の時にガチになったので…て…Take On Meで恋に落ちたとかじゃないです…しかも映画の字幕監修とかやらさせていただいているので絶対ネタバレはしないぞ!)


今気が付いたんですが、この映画についてこのブログで一度も書いたことがなかった!(爆)

というわけで、第一回は、とりあえず公式サイトのリンクを貼っておくってことで…。

https://klockworx-v.com/a-ha/

前売り発売中!5月20日公開です!

東京方面の方は、新宿の武蔵野館に行くと幸せになれます。

ついで?に予告編も貼っておきましょう。個人的にツボなシーンがいくつか…

https://youtu.be/0vJEp-GtxUI


==============

コロナとか個人的なこととかでやる気喪失気味でしたが、ぼちぼち更新しないとネタが渋滞してしまってヤバい…(汗)