4.4.14

Paul: New Savoy album in the works [a-ha-live.com translation]

ポール曰く:Savoyの新しいアルバムも作成中

http://a-ha-live.com/2014/03/31/paul-waaktaar-album-ready-after-the-summer/


☆このサイトは、a-ha-live.comから正式に翻訳許可をもらっています☆

2014年4月3日 Jakob S 投稿

ポールのQ&Aの第二部がa-ha.comにアップされました。
2007年のSavoy (Frode, Lauren & Paul)
Waaktaarでのファースト・アルバムだけでなく、Savoyの新譜も期待できるようです。ポール曰く:

「確かにSavoyの新譜も準備中だ。新しい曲もたくさん録音してあるし、この夏、うちのドラマーのFrode と仕上げるよ。Savoyのいままでの作品すべてをiTunesとSpotify、それからレコード盤で出す予定もある。今まで、CDでしか出してなかったからね。」



ありがたいことに、彼の関心の中心は、いつでもアルバム・コンセプトなのです:

「アルバム・コンセプトっていうのは、ここのところ廃れてしまったようだけど、自分はアルバム・コンセプトで成長してきたし、いつでも自分にとっては一番関心があることだろうね。とにかく、「Manmade Lake」みたいな曲をリリースして、すぐに反応が得られるのは楽しいね。もっとああいうふうにしたいね。」

彼はまた、過去に言った事を繰り返しています。a-haの解散が、仕事上の決断のように思えたという件です。

「バンドの解散は、そう仕向けられたんだ。自然にそうなったわけじゃない。僕にとっては、仕事上の決断のようだった。誰かの素晴らしいアイディアだった。
僕らはまだプレイできる、まだ歌える、録音できる曲だって沢山ある。
それに、素晴らしいお客さんだって沢山いる!
…クレイジーだ。」

「Manmade Lake」のジャケット画像について、最近彼が聴いているもの、作曲についての考えなど、彼の答えをa-ha.comで全部読みましょう。

ポールの最新情報は、Facebook、 InstagramSoundcloudでフォローしましょう。

*******

文中のリンクなしになってますが、後ほど修正いれます!
Savoyがみんなに聴いてもらえやすくなるのが個人的に嬉しい!
そして、やっと、Savoyのジャケットがフレームに入れて飾れるようになる♪

*******

リンク、入れ終わりました。