27.7.15

Cast in Steel, Hunting High and Low Super Deluxeの件

え~と。

表題の件で検索してここにたどり着く気の毒な方がいらっしゃるので、一応軽くフォローしておきましょうか・・・(汗)

詳しい情報は、a-ha holicのほうでこまめにアップデートしてますから、そちらをご覧くださいねー。
(ここはポール中心の自己満足・ブログだからね~^^;)

1) Cast in Steel

はい、a-haの6年ぶりのスタジオ・アルバムです!
ドイツのユニバーサルから、9月4日に、4種類で発売になります。
4種類とは:普通の1枚のCD、デラックス・エディション(2枚組)、ファンボックス(デラックス・エディションとオマケ色々・缶入り・4000枚限定、そしてLP(CDより2曲少ない!)

12曲中6曲がポールの曲です。



ドイツのアマゾンは日本にも送ってくれますよー。
いまのところ日本盤については未定です。
まあね Foot of The Mountainのときも、あんなんだったしね・・・。

そうそう、このブログらしいネタも書いておこう。
収録曲の、She's Humming A Tuneは、どうも80年代初頭の曲らしく、(伝説の?)「ポールのノート」に歌詞が載っている!
確かに載っているのは見たんだけど、ここに載せていいものか?と、ちょっと迷ったので今回はお預けってことにさせていただきます。



2)Hunting High and Low Super Deluxe

ハンティング・ハイ・アンド・ロウ:スーパー・デラックス30THアニヴァーサリー・エディション・・・ってことで、日本盤がちゃんと出ます。
こちらは9月18日(ちなみに海外も同日)。 日本盤限定のブックレット、ロングエッセイ(と書いてあるがいわゆるライナーノーツでは・・・)の翻訳、歌詞カード、訳詞もついてます。
曲目リストを見た人なら気が付くかも知れませんが、ノルウェー語の歌詞の曲があるんですよね~今回・・・。
色々画期的なことになっているかも?



3)その後のデラックス・エディション

この後も、3rd『ステイ・オン・ディーズ・ロード』(1988)、4th『イースト・オブ・ザ・サン、ウェスト・オブ・ザ・ムーン』(1990)、5th『メモリアル・ビーチ』(1993)のアルバム・デラックス・エディションが年内にかけてリリースされる予定です。 『イースト・オブ・ザ・サン(以下略)』には、あの『ライヴ・イン・サウス・アメリカ』(ローレン監督!)のDVDがつくらしい(嬉)。


おまけ

7月17日ベルリンにて。
最近ぽーさん雰囲気が若返ってませんか? どうしたんでしょーねw


そういえば、ブログを作ってからデザインをいじったことがないなーと思い、最近のぽーさんの服装が茶色系じゃなくて青っぽいので青っぽくしてみました。ついでにご本尊のお好きな宇宙柄にしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(こちらにコメントをどうぞ)