28.4.12

Er dette Norges fem beste plater? [TV2 5.11.2009]


テレビ局のサイトが検索でひっかかったので『珍しい!』と思って訳してみました。正直たいした内容ではありません(爆)でも本国でどんだけメジャーなのかわかるかなーと思いまして。画像ナシが寂しいのでサイトと関係ない画像をもってきました。

http://www.tv2.no/underholdning/waschera/magasinet/musikk/er-dette-norges-fem-beste-plater-2993010.html

ノルウェーのトップ5レコードは?

2009年11月5日Silje Sirnes Winje



Wascheraのミュージック・レヴュアーが、この15年間のうちのお気に入りをあげてみるよ。チェックしてみて!



ノルウェーのミュージシャンから5枚のお気に入りをあげるのは不可能みたいな感じ。ノルウェーのロック・シーンにはエキサイティングなバンドがたくさん。いいアルバムも沢山だから。

ここ数日、ものすごく悩んだあげく、この5枚を選びました。

違うよって思ったら、下にコメントを書いてね!

(中略)

Mountains of Time, Savoy:

Savoyは1994年に結成されたバンドで、「Mountains of TIme」は1999年にリリースされたアルバムです。Savoyはa-haの伝説ポール・ワークター=サヴォイと彼の妻ローレン・ワークター=サヴォイによって結成され、今までに5枚のアルバムをリリースし、ノルウェーのグラミー賞Spellemannprisenをポップ・グループ部門で1999年に「Mountains of Time」で、「Reasons to Stay Indoors」で2001年に受賞しています。

ポールと妻が4枚目のアルバムのレコーディングについて語る動画をYouTubeでごらんください:





・・・と書いてあるが、動画が削除済みで見られませんでした・・・(涙)




【おまけ情報】
Wascheraってのは、ノルウェーのTV2の若者向け番組で、2007年の9月27日から2009年の終わりまで放送していたそうです(Wikipedia ノルウェー版より)
これが番組サイト:
http://www.biip.no/waschera/default.aspx